30days Album™ Information Blog.

写真共有・保存サービス「30days Album」の最新情報をお届けします。

【解決済み】写真の表示・追加ができない

いつも30days Albumをご利用いただきまして、ありがとうございます。

ただいま、写真の表示や追加ができない障害が発生しております。

<障害発生日時>
2018/4/23(月) 16:17〜 16:29

<影響範囲>
・写真の表示ができない
・写真の追加ができない

ご利用中のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが復旧まで
今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

------------

■ 追記 16:50

写真の表示ができない件について、復旧いたしました。

なお、写真の追加については、引き続き調査を行っております。
進捗に関しましては、当お知らせブログにて随時ご案内させていただきます。

------------

■ 追記 17:37

写真の追加ができない件について、一部調査を行っておりしましたが、
影響がないことを確認いたしました。

このため、双方の問題について、16:29に同時に復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
今後とも30days Albumをよろしくお願いいたします。
author: 30days Album, date: 16:43, -, -

【解決済み】iOSアプリにてPROプランのご契約が正常に行えない障害が発生しておりました

いつも 30days Album をご利用いただきありがとうございます。

iOSアプリでAppleの課金をご利用されたお客様につきまして
正常にPROプランのご契約ができない状況が発生しておりました。

発生時刻: 2018年2月28日 06時18分頃〜22時27分頃

現在は対応を行い復旧しております。
正常にPROプランのご契約ができなかったお客様につきましても
PROプランへの有効化処理を行いました。

この度はお客様にご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも30days Albumをどうぞよろしくお願いいたします。
author: 30days Album, date: 22:41, -, -

【解決済み】ログインやアルバム閲覧ができない障害が発生しております

いつも 30days Album をご利用いただきありがとうございます。

現在、ログインやアルバム閲覧ができない障害が発生しております。

発生時刻: 2018年1月25日 20時21分頃より

原因の調査と対応を行なっておりますので対応完了まで
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

----------

■ 追記 2018年1月25日 21時18分頃

ログイン、アルバムが閲覧できない障害について対応を完了いたしました。

復旧時刻: 2018年1月25日 20時39分

現在は各種機能、通常通り、ご利用が可能となっております。

発生時刻以前にログインしていたお客様はログアウトされた状態になります。
お手数をおかけいたしますが再度ログインをお願いいたします。

この度はお客様にご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも30days Albumをどうぞよろしくお願いいたします。
author: 30days Album, date: 20:40, -, -

【解決済み】サイトへ接続しにくい現象が発生しております

いつも 30days Album をご利用いただきありがとうございます。

現在、サービスサイトへ接続しにくい現象が発生しております。

発生時刻: 2017年10月22日 23時50分頃より

原因の調査と対応を行なっておりますので対応完了まで
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

----------

■ 追記 2017年10月23日 11:50ごろ

アクセスしづらい問題について、対応を完了いたしました。
現在は各種機能、通常通り、ご利用が可能となっております。

お客さまにはご迷惑をお掛けいたしまして、まことに申し訳ございませんでした。
今後とも30days Albumをどうぞよろしくお願いいたします。



author: 30days Album, date: 00:54, -, -

【解決済み】一部クレジットカード決済が繋がりにくい障害が発生しております

平素は30days Albumをご利用頂き、誠にありがとうございます。

2017年08月03日(木) 18時12分頃から、一部クレジットカード決済が繋がりにくい障害が発生しております。

クレジットカードでPROプランのお申込み、またはプリントをご注文されるお客様に影響がございます。復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
進捗がありましたら、こちらでにて報告させて頂きます。

■追記: 19:47

クレジットカード決済の障害に関しまして、下記時刻に復旧いたしました。

障害復旧時刻:2017年08月03日(木) 19時29分頃

現在はクレジットカード決済でPROプランのお申込みとプリントのご注文が可能です。
長時間に渡り、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。
以上、よろしくお願いいたします。

■追記: 20:07

障害復旧時刻に誤りがございました。正しい時刻は以下のとおりです。

障害復旧時刻:2017年08月03日(木) 19時40分頃

ご案内に誤りがあり、誠に申し訳ございません。
author: 30days Album, date: 19:18, -, -

【解決済み】一部の写真が表示されない障害が発生しております

平素は 30days Album をご利用いただきありがとうございます。

現在、アップロード済みの一部の画像が表示されない障害が発生しており、状況を調査中です。

障害発生時刻 2017/7/24 6:20頃 〜

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
復旧に向けた対応を行っておりますので、今しばらくお待ちください。

-------

■追記 2017/7/24 11:44

一覧写真が表示されない障害に関しまして下記時刻に復旧いたしました。

障害発生時間: 2017/7/24 8:23〜11:10

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも30days Albumをどうぞよろしくお願いいたします
author: 30days Album, date: 10:15, -, -

【解決済み】アップロードされた一部動画の縦横サイズが取得できない状況が発生しております

平素は30days Albumをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ただいま、アップロードされた一部動画に関して縦横のサイズが正常に取得できず
一覧画面でサムネイルが表示されない不具合が発生しております。

対象は2017年5月15日以降にアップロードされた一部動画になります。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし
またご案内が遅くなり大変申し訳ございません。

現在、状況の確認と復旧作業を行っておりますので、対応完了まで、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

-------

■追記 2017年6月9日 11時55分

アップロードされた一部動画に関して縦横のサイズが正常に取得できず
一覧画面でサムネイルが表示されない不具合に関しまして下記時刻に復旧いたしました。

復旧時刻:2017年6月9日 11時49分

障害中にアップロードされたデータも正常に表示されよう復旧しております。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも30days Albumをどうぞよろしくお願いいたします
author: 30days Album, date: 19:19, -, -

【解決済み】Web版でのアルバム作成時に写真が追加されない現象が発生しております

平素は30days Albumをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ただいま、Web版で新規にアルバムを作成時に
アップロードした写真が追加されない不具合が発生しております。
現在、状況の確認と復旧作業を行っておりますので、対応完了まで、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

-------

■追記 18:21

新規アルバム作成時に写真が追加されない不具合に関しまして下記時刻に復旧いたしました。

障害時刻:2017年02月24日(金)16時09分〜2017年02月24日(金)18時11分
復旧時刻:2017年02月24日(金)18時12分

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも30days Albumをどうぞよろしくお願いいたします。
author: 30days Album, date: 18:07, -, -

【解決済み】写真プリント注文画面で写真一覧が表示されない

平素は30days Albumをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ただいま、写真プリントご注文画面におきまして、写真一覧が
表示されない障害が発生しております。

現在、状況の確認と復旧作業を行っておりますので、対応完了まで、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


-------

■ 追記 16:26

ただいま復旧を完了いたしました。

写真プリントご注文画面にて、写真一覧が正しく表示されることを
確認しております。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも30days Albumをどうぞよろしくお願いいたします。


author: 30days Album, date: 15:09, -, -

【解決済み】スマートフォンアプリ(iOS・Android)で一部のアルバムが表示されない。

平素は30days Albumをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

スマートフォンアプリをご利用の際、アルバムのお写真が
読み込み中のまま表示されない問題が発生しておりました。

現在は復旧いたしておりますので、お手数ではございますが、
今一度、ご利用をお試しいただけますと幸いです。

なお、引き続き同様の現象が発生する場合には、お写真が
表示されていないアルバム上で、スワイプ(下に引っ張る)を
行っていただき、画面の更新をお試しください。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして、
誠に申し訳ございませんでした。

今後とも30days Albumをどうぞよろしくお願いいたします。
author: 30days Album, date: 14:33, -, -