30days Album™ Information Blog.

写真共有・保存サービス「30days Album」の最新情報をお届けします。

2010年の30days Albumを総括!

30days Album 担当のヤマモトです。
今年も残すところあと4日!ということで、2010年の30days Albumを振り返ってみたいと思います。

2010年に作成されたオンラインアルバムの数は 15万1678件(12/27現在)
2009年の作成数は6万1899件でしたので 昨年と比べ 245%増となりました。

2010年にアップロードされた写真枚数は 2546万563枚(12/27現在)
2009年は922万6432枚でしたので 昨年と比べ 275%増となりました。

フォトストレージのデータも順調に増加していて、30days Albumでお預かりしているデータは日々100〜200GB単位で増加しています。

昨年以上に沢山の方々に使っていただくことができて、嬉しい限りです。
この一枚一枚に皆さんの思い出が詰まっていると思うと、改めて気持ちが引き締まります。

大変だった時期もあります。
2010年の夏頃はサーバー障害や高負荷に悩まされました。
原因調査や対策、サーバーの増強などを行い解決することができましたが、皆様にもご迷惑をおかけしました。
今後も負荷対策は最優先に対応して、快適にご利用いただけるように日々改善していきたいと思います。

最後に今年の機能追加・お知らせの記事をまとめました。

2011年はさらにパワーアップした30days Albumを皆様に使っていただけるよう、スタッフ全員で頑張っていきます。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

author: 30days Album, date: 15:27, -, trackbacks(0)

Trackback

Trackback URL: トラックバック機能は終了しました。