30days Album™ Information Blog.

写真共有・保存サービス「30days Album」の最新情報をお届けします。

アルバム / ストレージにメールで写真を投稿できるようになりました

こんにちは、 30days Album スタッフのナガエです。

本日、メール投稿機能をリリースしました。写真を添付したメールを送るだけで、オンラインアルバム/フォトストレージに写真を追加することができます。

30days Album では、携帯電話・スマートフォンからも便利に利用できるサービスを目指して、アルバムページの最適化を進めてきましたが、写真の追加はパソコンから行っていただく必要がありました。
今回、メールで写真を追加できるようになったことで、携帯電話・スマートフォンでも写真をみるだけでなく、新しく追加できるようになりました。

オンラインアルバムの投稿用メールアドレスを確認するには?

オンラインアルバムの投稿用メールアドレスは、アルバムにログインしたあと、パソコン・携帯電話・スマートフォンでそれぞれ確認できます。表示された投稿用メールアドレスをクリック(スマートフォンの場合はタップ)すると直接メール投稿画面になりますので、メールアドレスを覚える必要はありません。

パソコンからアクセスした場合・・・
アルバムページ上部の「携帯でみる・メール投稿」リンクをクリックする

携帯電話からアクセスした場合・・・
アルバムページ下部から「メールで写真を追加する」ページにアクセスし、表示されているメールアドレスをクリックする

スマートフォンからアクセスした場合・・・
アルバムページ上部から「メールで写真を追加」ページにアクセスし、表示されているメールアドレスをタップする

表示された投稿用メールアドレスに写真を添付したメール/MMS を送ることで、オンラインアルバムに写真を追加することができます。

オンラインアルバムの投稿用メールアドレスが表示されないときは?

本日以降に新しく作成されたオンラインアルバムは、すでに投稿用メールアドレスが発行されています。
それ以前に作成されたアルバムも、アルバム管理者ページから投稿用メールアドレスを発行することができます。アルバム管理者ページへはパソコンからログインしてアクセスしてください。

投稿用メールアドレスが発行されていないと、メール投稿機能がご利用いただけませんのでご注意ください。また、アルバムの権限設定オプションで「管理者以外の写真アップロードを許可しない」が有効になっている場合も、メール投稿機能はご利用いただけません。

オンラインアルバムの投稿用メールアドレスを再発行するには?

投稿用メールアドレスは、アルバムごとに個別に発行されています。メールアドレスを知っていればアルバムの合言葉やログインパスワードを知らなくてもアルバムに写真を追加できますので、もし意図しない相手にメールアドレスを教えてしまった場合は、投稿用メールアドレスを再発行してください。
アルバム管理画面の「アルバムの設定」で、投稿用メールアドレスの「変更する」ボタンをクリックしてください。新しい投稿用メールアドレスが発行され、以前の投稿用メールアドレスは無効になります。

写真の投稿者名とコメントを指定するには?

メール投稿時に写真の投稿者名を入力することができます。メールの件名に投稿者名を入力してメールを送信してください。また、メールの本文にメッセージを書き添えて、写真へのコメントとして同時に投稿することもできます

フォトストレージの投稿用メールアドレスを確認するには?

メールでフォトストレージにも写真が追加できるようになりました。(パソコン・携帯電話・スマートフォン対応)

フォトストレージの投稿用メールアドレスは、マイページの【設定】メニュー → ストレージ全般 → 投稿用メールアドレスよりご確認いただけます。パソコンからログインしてアクセスしてください。

フォトストレージの投稿用メールアドレスが表示されないときは?

本日以降に新しくユーザー登録された方には、すでに投稿用メールアドレスが発行されています。
それ以前からご利用いただいている方は、マイページの【設定】メニュー → ストレージ全般 → 投稿用メールアドレスから投稿用メールアドレスを発行することができます。設定ページへはパソコンからログインしてアクセスしてください。

投稿用メールアドレスが発行されていないと、メール投稿機能はご利用いただけませんのでご注意ください。

表示された投稿用メールアドレスに写真を添付したメール/MMS を送ることで、フォトストレージに写真を追加することができます。

ストレージの投稿用メールアドレスを再発行するには?

投稿用メールアドレスは 1ユーザーさまにつきひとつずつ個別に発行されています。
メールアドレスを知っていればログインパスワードを知らなくてもストレージに写真を追加できますので、もし意図しない相手にメールアドレスを教えてしまった場合は、投稿用メールアドレスを再発行してください。
マイページの【設定】メニュー → ストレージ全般 → 「投稿用メールアドレスを再発行する」ボタンをクリックしてください。
新しい投稿用メールアドレスが発行され、以前の投稿用メールアドレスは無効になります。

オンラインアルバム・フォトストレージともに使い方の幅が広がるメール投稿機能をぜひご利用ください。

author: 30days Album, date: 12:55, -, trackbacks(0)

Trackback

Trackback URL: http://30d.jugem.jp/trackback/132