30days Album™ Information Blog.

写真共有・保存サービス「30days Album」の最新情報をお届けします。

アルバムにイベント期間を設定して写真を集めやすく!

いつも 30days Album をご利用いただきましてありがとうございます。
本日、Web版とiPhone・iPad向けアプリで、アルバムにイベント期間を設定できるようになりました!

イベント期間を設定すると?

写真の選択がより簡単に

iPhone・iPad向けアプリではイベント期間が設定されているアルバムには「写真を追加」メニューに「イベント期間中の写真から選択」が表示されます。
こちらを選択するとカメラロールの中からイベント期間に撮影された写真のみをアップロード候補として表示するので、写真を探す手間がなくなります。
 

こんな使い方ができます

イベント終了後にまとめてアップロード

旅行やイベントでたくさん写真を撮影したけれど、まだアップロードできていない・・・。
そんなときにイベント期間が設定されていると、自動的にイベント期間に撮影した写真が選択されるので
まとめてアップロードする際にとても便利です。
もちろんイベント期間中に都度アップロードする際にもお使いいただけます。

あの日の思い出をアルバムに

1年前の誕生日の日はどんな写真を撮ってたかな。5年前は何をしていたかな。
アルバムの設定でイベント期間を設定すれば、あの日の写真をすぐに探し出せます。
大切な思い出はアルバムに記録しましょう。

ぜひ、イベント期間の設定を活用してみてください!

イベント期間の設定方法


新規アルバムの作成画面を開くと【イベント期間の設定】の項目がございます。
こちらでイベント期間を設定するを有効にして開始と終了で期間を選択していただくと設定ができます。

新規作成画面_イベント期間を設定
 

写真の選択方法

イベント期間が設定されているアルバムを閲覧すると下部に案内が表示されます。
こちらを選択することでイベント期間の写真を選択する画面を開くことができます。

アルバム_イベント期間写真関連表示

また、「写真を追加」ボタンを選択すると表示されるメニューに「イベント期間中の写真から選択」が表示されますので
こちらから選択する画面を開くこともできます。

写真を追加_イベント期間の写真を選択

写真を選択する画面では最初から写真が選択された状態になっています。アップロードしたくない写真がある場合はチェックを外してご利用ください。

イベント期間の写真を選択

またこちらの機能を利用してアップロードするとアップロードをしながら写真を閲覧することが可能になっています。

バッググラウンドアップロード

【注意事項】

イベント期間の設定と写真を選択する機能は、iPhone・iPad向けアプリのみでご利用いただけます。
Web版はイベント期間の設定のみのご利用可能となり、Androidアプリではご利用いただけませんのでご了承ください。
 

iPhone・iPad向けアプリのダウンロード


iPhone・iPad向けアプリのダウンロード、アップデートはこちら!
https://itunes.apple.com/app/apple-store/id442235651?pt=343845&ct=blog_eid346&mt=8


今後とも、30days Albumをよろしくお願いいたします。

author: 30days Album, date: 17:01, -, -