30days Album™ Information Blog.

写真共有・保存サービス「30days Album」の最新情報をお届けします。

【解決済み】iPhoneアプリ起動の際に、エラーが表示され続けてしまう

いつも30days Albumをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

ただいま、iPhoneアプリの起動時にエラーメッセージを閉じても
エラーが出続けてしまい、アプリの操作ができないとの
お問い合わせをいただいております。

■問題の事象

・表示されるエラーメッセージ:

 ログインセッションが切れました。お手数ですが再度ログインをお願いします。
 →[ 閉じる ]をタップしても、再度上記エラーが表示され続けてしまう

上記に該当する場合、以下についてお試しください。

・アプリ自体を一度削除していただき、App Store より再インストールをしてください

■アプリ削除においての注意点

アプリを削除されても、daysID にログインした状態で作成したアルバムや、
他の方が管理しているものに参加している場合に、アルバム自体は削除されません。
再インストール後にログインしていただけましたら、またアルバムが表示されますので
ご安心ください。

しかし、daysID にログインせずに、他の方が管理しているアルバムに参加していた場合
アプリを削除することでアルバム一覧から非表示となってしまいます。

お手数ですが再度、アルバムに参加する操作をおこなってください。

■今後の対応

本日(20日)から2〜3日後より、該当の問題を解消したバージョンのアプリをリリースいたします。
アプリの削除にご不安がある場合には、大変恐縮でございますが修正版のアップデートを
お待ちくださいますようお願い申し上げます。

アップデートが可能な状態となりましたら、あらためてこちらにて報告いたします。

ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。


----------------

■ 追記 2017年10月23日 16:00


起動の際、エラーが表示され続けてしまう問題を修正したアプリをリリースいたしました。
お手数ではございますが、AppStoreより更新をお願いいたします。


・最新バージョン 5.2.16

▼ iPhone・iPad向けアプリのダウンロード・アップデートはこちらから




なお、通信環境がよいにも関わらず
「アルバムの取得に失敗しました。通信環境のよいところで再度お試しください。」という
ダイアログが表示されてしまう場合は、再度ログインをお試しいただきますようお願いいたします。

このたびは、ご解決までにながらくお時間をいただきまして、まことに申し訳ございませんでした。

author: 30days Album, date: 16:58, -, -