30days Album™ Information Blog.

写真共有・保存サービス「30days Album」の最新情報をお届けします。

【解決済み】写真のアップロードとアーカイブの作成が完了しない状況が発生しております

いつも30days Albumをご利用いただきまして、ありがとうございます。

ただいま、写真の表示や追加ができない障害が発生しております。

<障害発生日時>
2019/10/7(月) 19:01 頃より状況を確認しております。

<影響範囲>
・アルバム・フォトストレージに写真のアップロードが正常に行えない
・写真の編集機能(回転)が正常に行えない
・アルバムのアーカイブファイルのダウンロードが完了しない

ご利用中のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが復旧まで
今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

■ 追記 21:37

障害は16:21のシステム変更に起因するものと判明いたしました。
その後、20:24に対応を行いましたので順次アップロードいただいた写真サムネイルの作成処理を行っております。
アップロードいただけた写真のサムネイル表示やアーカイブの作成が
完了されないお客様はもうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

■ 追記 21:59

21:52 頃に写真の追加等にお時間がかかる状況が解消されたことを確認いたしました。

ご利用のお客様には長時間ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
今後とも30days Albumをよろしくお願いいたします。
author: 30days Album, date: 19:56, -, -