30days Album™ Information Blog.

写真共有・保存サービス「30days Album」の最新情報をお届けします。

iPhone・iPad向けアプリのアルバムレイアウトが新しくなりました!

いつも30days Albumをご利用いただきまして、ありがとうございます。
この度、iOSアプリのアルバムレイアウトが新しくなり、より使いやすくなりました!

たくさん見やすく!

下部のツールバーを取り除き、多くの写真を表示できるようになりました。
さらに表紙に設定した写真を上部にレイアウトし大切な思い出の写真が、より一層引き立つデザインになりました。

新しい写真一覧


この変更によってツールバーにあった各種項目は右上のメニューに整理しました。

新しいメニュー

写真の追加ボタンがより目立つようになりました!

より写真たくさんの写真をアップロードしてアルバムをお楽しみいただけるよう写真の追加ボタンを目立たせました。

新しい追加ボタン

アップロードやダウンロードがより便利に!

これまでアップロード中は他の操作が行なえませんでしたが
アップロードやダウンロード処理をバッググラウンドで行うようにしたため
その間に他の写真をみたりコメントなどができるようになりました。

またアップロードやダウンロードの進捗をわかりやすくしました。
1枚ごとに進捗を表示するためアップロードが正しく行われているかすぐに確認ができます。

新しいアップロード進捗表示

新しくなったiPhone・iPad向けアプリをぜひお試しください!


写真を追加しよう


iPhone・iPad向けアプリのダウンロード

iPhone・iPad向けアプリのダウンロード・アップデートはこちらから!


今後とも、30days Albumをよろしくお願いいたします。

author: 30days Album, date: 12:00, -, -

小学館「Domani」7月号に掲載されました

2017年6月1日より発売されている「Domani」7月号の特集「働く女を楽にする!“スマホ”アプリ60」にて30days Albumのアプリをご紹介いただきました。

■ Domani 7月号
発売日: 2017年6月1日
定価: 760円(税込)
URL: https://www.shogakukan.co.jp/magazines/1671507117

書店で見かけたらぜひチェックしてみてください。
author: 30days Album, date: 15:27, -, -

【解決済み】アップロードされた一部動画の縦横サイズが取得できない状況が発生しております

平素は30days Albumをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ただいま、アップロードされた一部動画に関して縦横のサイズが正常に取得できず
一覧画面でサムネイルが表示されない不具合が発生しております。

対象は2017年5月15日以降にアップロードされた一部動画になります。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし
またご案内が遅くなり大変申し訳ございません。

現在、状況の確認と復旧作業を行っておりますので、対応完了まで、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

-------

■追記 2017年6月9日 11時55分

アップロードされた一部動画に関して縦横のサイズが正常に取得できず
一覧画面でサムネイルが表示されない不具合に関しまして下記時刻に復旧いたしました。

復旧時刻:2017年6月9日 11時49分

障害中にアップロードされたデータも正常に表示されよう復旧しております。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも30days Albumをどうぞよろしくお願いいたします
author: 30days Album, date: 19:19, -, -