30days Album™ Information Blog.

写真共有・保存サービス「30days Album」の最新情報をお届けします。

【解決済み】iPhone・iPad向けアプリで現在確認している問題について

平素は30days Albumをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、iPhone・iPad向けアプリのバージョン5.2.0以上で、下記2点の問題を確認しています。

1. アプリを起動した画面から遷移せずフリーズする場合がある

2. 写真をオリジナルサイズで保存した際、撮影日時や位置情報などを含むExifが付与されない
※保存した写真を別のアプリで閲覧した場合に、保存日時が撮影日時として表示されたり、
 写真の位置情報が表示されないといった現象が発生する可能性があります。

ご利用中のお客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

現在、上記の問題に関しまして調査と対応を行っておりますので
対応完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

進捗がありましたら、こちらのお知らせに追記する形でご報告をさせていただきます。

---

■ 追記 2017年8月15日 14:58

iPhone・iPad向けアプリをご利用のお客様には引き続き大変ご不便をおかけしております。

アプリを起動した画面から遷移しない問題につきまして引き続き調査を行っており、
対応版のアップデートは18日(金)を予定しております。

みなさまから寄せられた情報からWi-Fi環境ですとご利用になられる場合がございます。
お急ぎの方はWi-Fi環境でご利用いただきますようご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

また、アプリ以外からはメール投稿も可能ですのであわせてご利用いただければ幸いです。

引き続き対応完了まで今しばらくお待ちいただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

---

■追記 2017年8月18日 14:53

ご利用のお客様には引き続きご不便をおかけしており申し訳ございません。
アプリを起動した画面から遷移しない問題につきまして原因が判明し
現在App Storeへ修正版の申請手続きを行っておりこちらに時間を要しております。

前回のお知らせにて18日(金)のアップデートとご案内させていただきましたが
ご利用可能になるまで今しばらくお時間をいただく状況となります。
ご利用を予定されている皆様には大変ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

引き続き対応完了まで今しばらくお待ちいただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

---

■追記 2017年8月20日 12:11

一部の環境でアプリを起動した画面から遷移しない問題につきまして本日修正版を公開いたしました。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
お手数ですがアップデートをよろしくお願いいたします。

また本不具合について情報をご提供いただきありがとうございました。
引き続き30days Albumをどうぞよろしくお願いいたします。


---

■追記 2017年9月11日 14:29

写真をオリジナルサイズで保存した際、撮影日時や位置情報などを含むExifが付与されない不具合に関しまして
9月6日頃、対応バージョン(5.2.10)をリリースいたしました。
お手数ですがアップデートをよろしくお願いいたします。

ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
引き続き30days Albumをどうぞよろしくお願いいたします。
author: 30days Album, date: 18:42, -, -

【解決済み】一部クレジットカード決済が繋がりにくい障害が発生しております

平素は30days Albumをご利用頂き、誠にありがとうございます。

2017年08月03日(木) 18時12分頃から、一部クレジットカード決済が繋がりにくい障害が発生しております。

クレジットカードでPROプランのお申込み、またはプリントをご注文されるお客様に影響がございます。復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
進捗がありましたら、こちらでにて報告させて頂きます。

■追記: 19:47

クレジットカード決済の障害に関しまして、下記時刻に復旧いたしました。

障害復旧時刻:2017年08月03日(木) 19時29分頃

現在はクレジットカード決済でPROプランのお申込みとプリントのご注文が可能です。
長時間に渡り、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。
以上、よろしくお願いいたします。

■追記: 20:07

障害復旧時刻に誤りがございました。正しい時刻は以下のとおりです。

障害復旧時刻:2017年08月03日(木) 19時40分頃

ご案内に誤りがあり、誠に申し訳ございません。
author: 30days Album, date: 19:18, -, -

夏季期間中のサポート業務につきまして

いつも30days Albumをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
夏季期間中のサポート業務に関しまして、以下の通りとさせて頂きます。

【サポート業務休止期間】

2017年8月10日(木) 〜 8月18日(金) 終日

※ 上記期間中の土・日曜は平常通りサポート業務をお休みさせて頂きます。
※ サーバー監視業務に関しましては平常通り 24 時間対応いたします。

期間中に頂きましたお問い合わせは、承りました順に対応させて頂きます。
通常よりお時間がかかる場合がございますので、予めご了承頂きますようお願いいたします。

【 夏季期間中のPROプランご利用料金のご入金について】

◆ おさいぽ決済
夏季期間中も通常対応いたします。
入金処理が混雑する可能性がございますので、
支払い期限と重なる場合は、お早めにお支払い頂きますようお願いいたします。

◆ クレジット決済
平常通りご利用頂けます。
お急ぎの場合はクレジットのお支払いがおすすめです。

【30days Album™プリントについて】

30days Album™プリントについては夏季期間中も平常通り注文受付・発送いたします。


author: 30days Album, date: 12:42, -, -